長時間の飛行機内で子供を静かに遊ばせたい!お薦めの時間つぶし

旅行などで長時間、子供を飛行機や新幹線に乗せないといけない時、飽きてしまって泣いたり騒いだりしたら困りますよね。 長時間の飛行機内でも子供を静かに遊ばせるテクニックとお薦めの時間つぶしを紹介します。

子どもにはイヤホンよりヘッドホン

我が家では、飛行機の中でスマホの映像を観て
楽しむことが、多いのです。

子どもたちもスマホでアニメをみせると
おとなしく座席に座っていてくれるので
重宝しています。

飛行機内で利用するので
子ども用イヤホンを購入したのですが、
うちの子どもの耳には、合わなかったようなんです。

どうしても 長い時間つけていると
耳が痛くなるようでした。
(メーカーにもよるのかもしれません。)

そこで新しく購入したのは、
子ども用のヘッドホンです。

これなら 長時間でも耳が痛くなることが、ありませんでした。

(長時間といっても 続けて使用するのは、長くて2時間くらいです。)

大人用のヘッドホンとの大きな違いは
音量に制限がある事なんです。

私が購入した子ども用ヘッドホンは、85dB以上の音が
出ないようになっています。

実際、試しに最大音量で聞いてみました。
これならもし操作を間違って最大にしても
子どもの耳への負担は、少ないだろうと思います。

子どもにスマホタブレット
動画を見せる時は、
子ども専用のヘッドホンが、おすすめです。