長時間の飛行機内で子供を静かに遊ばせたい!お薦めの時間つぶし

旅行などで長時間、子供を飛行機や新幹線に乗せないといけない時、飽きてしまって泣いたり騒いだりしたら困りますよね。 長時間の飛行機内でも子供を静かに遊ばせるテクニックとお薦めの時間つぶしを紹介します。

お菓子作戦を決行しよう

普段、私は、子どものおやつの時間や
子ども達が食べたーいと言って選ぶお菓子にも
いちいち、うるさく口をはさんでしまうのですが、

飛行機などで家族旅行にでかける時の
お菓子選びは、子供に任せています。

遠足にいく時のように
行きの分、帰りの分それぞれ500円程度のお菓子を自由に
選ばせておいて


旅行の時は、特別だよ!
飛行機の中で自分で好きなように
考えながら食べるんだよ、と言っておくと

「おやつが、食べたーい!!」
「お腹、すいたぁ~。」と

騒ぐことが、あまりありません。

親の私は、アメ玉とチョコを買っています。
アメ玉は、耳のキーンを防いでくれるので必ず買っています。
チョコレートは、単に私が好きなので。

6歳のお兄ちゃんは、先に
一気に食べて満足するタイプで、

4歳の妹の方が、
後の事を考えて、ゆっくり食べるタイプです。


飛行機に子連れで乗る時は
お菓子作戦は、必須ですね。